私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 平和週間プログラム2020『折り鶴を通して思いをつなげよう~』ご協力のお願い

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東限定

平和週間プログラム2020『折り鶴を通して思いをつなげよう~』ご協力のお願い

全国YMCA平和学習共有プロジェクト ~折り鶴を通して思いをつなげよう~

平和週間プログラム2020


全国のYMCAでは毎年、たくさんの人の思いが詰まった折り鶴を広島に集め、8月6日の原爆の日に千羽鶴として献納しています。江東センターでも毎年折り鶴を集めていましたが、今年はコロナウイルスの影響で集めることが難しくなりました。

そこで!平和への思いをこめて折った鶴と一緒に写真を撮り、チーム江東みんなで集めて送りたいと思います!

鶴をおりながら、家族やお友達、周りの人たちと、平和について話してみたり、考えたり、平和の「わ」をつなげていきましょう!!

<募集期間>7月20日(月)~8月8日(土)まで

<参加方法>

①鶴を折る

orizuru-1.jpg


②写真を撮る

orizuru-2.jpg


③↓↓↓このURLから江東センターに送信↓↓↓

https://forms.gle/GSWoGniZcRNZ68nd6

※もしうまく写真を送れない場合は。koto-info@tokyoymca.org

まで直接お送りください。

みんなの写真をあつめて送信します!


チーム江東の投稿は

インスタグラム

https://www.instagram.com/ymca_japan/?hl=ja

フェイスブック

https://www.facebook.com/japanymcapeace/

載るかも!?



●●●●●なんで鶴を折るの?●●●●●

平和ってなに?なぜ平和について考えるの?

お子さんと一緒にお話ししてみませんか?

こども文庫には平和について書かれた本があります。

ぜひご一読ください。

こちらにも詳しいことが載っています覗いてみてね!


日本YMCA同盟HP

https://www.ymcajapan.org/topics/20200611-2/


みんなで一緒に平和を考え、平和を願おう!