私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東陽町 ニュース
  4. 【中止のお知らせ】地引網体験(9/12 神奈川県袖が浦海岸)年少~小6

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東陽町

【中止のお知らせ】地引網体験(9/12 神奈川県袖が浦海岸)年少~小6

新型コロナの感染が急拡大している状況をうけ、下記キャンプは中止することといたしました。
今後、状況が改善しましたら、またあらためてご案内いたします。
ご理解ご協力をお願いします。


==以下は当初のご案内です==


感染拡大が心配される中ではありますが、東京YMCAは子どもたちの心身の成長のため、
あらゆる対策を講じながら自然体験の機会を提供しています。夏休み中、旅行のできなかった皆さん、広い海を見ながら地引網体験を楽しみませんか? ご参加をお待ちしています。

◆地引網体験 スーパーのお魚はどこからやってくる?◆
捕れた魚はその場で漁師の方にさばいてもらいます。
自分の目と身体で体験して、一つの命を大切に日々の食事に感謝しよう!

【日 時】2021年9月12日(日)8:00集合 17:30解散予定
 ※雨天決行(荒天中止)
 ※晴れでも波の状況により中止の場合あり


【対 象】年少~小学6年

【定 員】80名程度
 ※当日は5~8人の子どもたちと担当のボランティアリーダー1名でグループを作り活動します。グループは男女、年齢別で構成いたします。


【行き先】神奈川県中郡二宮町 袖が浦海岸(観光地引網 市五郎丸)
 ※地引網体験に関しては水の中に入ることはありません。状況によってはひざ下まで水がかかることはありますが、陸での活動です。


【集合解散場所】東陽町センター(江東区東陽2-2-20)
 ※現地までは往復とも大型貸切りバスで移動しますので、感染対策も万全です。


【参加費】11,550円
 ※集合解散場所からの交通費、プログラム費、傷害保険料、消費税込


【申込み】8月16日(月)~予約受付開始

 ⇒こちらのフォームからご予約ください 
 *定員になり次第終了
 *お手続き詳細につきましては、ご予約後の返信メールでご案内します。


▼キャンセル規定等は下記のチラシをご確認ください。
(クリックすると拡大します)

210912jibikiami.jpg


【問合せ】:東京YMCA東陽町コミュニティーセンター
      toyocomu@tokyoymca.org