私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

会員芸術祭|オンライン芸術祭

第23回会員芸術祭(2020年8月~9月)

「東京YMCA会員芸術祭」は、東京YMCAの会員・関係者が自身の趣味・特技を披露する交流イベントで、例年、絵画や書画、CGアート、陶芸、手芸、彫刻など、多彩な作品が会館を彩ります。
23回目を迎える今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「オンライン芸術祭」として開催することといたしました。
42名の会員・関係者が参加し、63点のバラエティ豊かな作品が出展されました。

【作品の見方】
写真をクリックすると拡大写真と作品の詳細(タイトルやコメント)をみることができます。
作品の右側をクリックすると次の作品をご覧いただけます。
作品の背景をクリックすると一覧表に戻ります。

絵画作品

未就学児のかわいらしい作品から、長年制作活動をしている大人の大作まで、様々な絵画が集まりました。

書道作品

大人の方、留学生、山手コミュニティーセンターの書道教室からも出展いただきました。

写真作品

写真作品が例年より多く出展されたのは、オンライン芸術祭ならではの楽しみ方です。

工芸作品

立体作品は写真では魅力が伝わりづらいですが、そのような中でも、金工、木彫、陶磁器、紙工作、手芸と多彩な作品を寄せていただきました。

オンライン芸術祭では出展料は無料でしたが、任意で、コロナの影響を受ける青少年のための「YMCA子ども・ユース支援 ポジティブネット募金」にご協力頂きました。募金額は44,000円となりました。皆さまのご協力に感謝いたします。

お問合せ
東京YMCA会員部
TEL:03-6278-9071
メール:kaiin@tokyoymca.org