私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 障がい児・者プログラム
  3. 障がい児・者プログラムのお知らせ
  4. 【障がいのある子どもたちのスポーツ体験】DREAMクラス(5月17日)*中止します

障がい児・者プログラムのお知らせ

お知らせ

【障がいのある子どもたちのスポーツ体験】DREAMクラス(5月17日)*中止します

*緊急事態宣言が5月末まで延長されたことを受け、5月17日の開催は中止することといたしました。ご理解ご協力をお願いいたします。
次回は6月14日の予定です。


===以下は4月27日時点でのお知らせです==-


障がいのある子どもたちにスポーツの楽しさを気軽に体験してほしいと、 三菱商事株式会社と東京YMCAは共催で2014年度から 「DREAMクラス」を開催しています。
新型コロナウイルスのため3月は実施できませんでしたが、今年度も5月から毎月1回開催の予定です。今後の状況によっては中止となる可能性もありますが、時間を短縮し、また家族以外との接触が少ないプログラムを実施するなど対策を講じながら準備しています。
初参加の方も歓迎です。ぜひご予定ください。

5月の体育館のプログラムは「親子でからだをうごかそう」です。プールでは、遊んだり、泳ぎを教わったり、家族で自由に楽しみましょう。親子で一緒にたくさん体を動かし、スポーツの楽しさを体験できる機会です。ご参加お待ちしております。


*今回のお申込みは、WEBでお願いいたします。詳細は下記をご覧ください。

*新型コロナウイルスの感染症の拡大状況や自粛要請の状況により、中止となる場合は、お申込み時にいただいたメールアドレスにご連絡する予定です。


【主催】三菱商事株式会社 【共催】公益財団法人東京YMCA 【後援】江東区教育委員会


【日にち】
2020年5月17日(日)10:00~12:30頃
*今回のみ時間を短縮しております。


*2020年度の予定
毎月1回日曜日に開催します。(8月はお休み)

5月17日、6月14日、7月12日、9月13日、10月4日、11月1日、12月6日
2021年1月17日、2月21日、3月14日



【対 象】特別支援学級に通う小学生親子
 *体育館もプールも親子でご参加ください。
 *お子様1人につき保護者1名、必ずご参加いただきますようお願い申し上げます。(ご兄弟がご参加の場合も、お子様1人につき大人1人ご参加ください)

【場 所】
●集合・解散:東京YMCA東陽町センター1階 YMCAホール(江東区東陽2-2-20)
 *体育館・プールは、同センター内の「ゴールドジム東陽町スーパーセンター」を使用します。
 *専用の駐車場はありません
●最寄駅 東京メトロ東西線:東陽町駅 西口2番出口 徒歩5分


【内 容】

○10:00~10:30 オリエンテーション
○10:30~11:00 体育館のプログラム(親子でからだをうごかそう)
○11:00~12:00 室内プールで水泳
○12:00~12:30  おわりの会

今回は体育館の時間を少し短縮して行います。家族以外との接触が少ないプログラムを実施する予定です。



【参加費】 無料

【定 員】 30人  (通常50人での開催ですが、今回は30人で実施します)

【持ち物】
飲み物(運動中の水分補給のため。ふたができるもの )
○室内スポーツ:室内シューズ、動きやすい服装
○水泳教室  :タオル、水着、水泳帽子、ゴーグル
*水質保持のため、プールに入る前に全身を石鹸で洗ってから水着を着ていただきます。
*すべての持ち物にお名前をご記入ください。

【申込み/問合せ】
*5月17日は中止となりました。

*今回は、Webのみの受付となります(先着順)。
  電話、FAXでの受付はありません。





東京YMCA ウエルネス東陽町

*4月9日~5月6日まで受付窓口をお休みします。

休業中のお問い合わせはメール にてお願いいたします。

お問合せメールアドレス:well-info@tokyoymca.org