私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

障がい児・者プログラムのお知らせ

お知らせ

【PIT西早稲田】諸連絡です(5/13)

例年とは異なるゴールデンウィークを過ごされたご家庭も多かったのではないでしょうか?

自宅で過ごす時間も長くなり、生活リズムが崩れやすくなっているかとお察しします。

保護者のみなさまも子どもたちのストレスも大きいと思われますが、もうしばらく油断せずに、自宅で過ごしていきましょう。



再開は6月1日(月)~の予定です。

 ◇開設時間は、学校の予定などと合わせて現在検討中です。

 ◇水泳クラスはご在籍曜日で2019年度と同じ時間(夕方)を予定しています。

 ◇公共交通機関を使って通所される方については、ラッシュ時間を避けて参加できないか検討しています。


◆書類送付:5月20日(水)前後に下記書類を郵送します。

 <1.請求書>

  請求書のみ送付いたします。お支払いをお願いいたします。
  ただし5月中は山手センターの窓口業務を休止しております。銀行振込みか、6月の再開後に窓口でお支払いください。
  ご協力お願いいたします。


 <2.その他の書類>

  その他の書類(サービス提供記録など)は来館時に配布しますので印鑑をご持参ください。
  お子さまのみ通所されている方には、お子さまに持ち帰っていただきます。


 <3.利用時の注意事項など>

  「6月からの利用時の注意事項など」を同封いたしますのでご確認をお願いいたします。



◆支援計画面談

 2020年度の支援計画面談がお済みでない方は、6月の再開後に面談の予定です。
 日程などは、追ってご相談させてください。該当家庭にはご案内を同封いたします。



◆メールアドレス登録について

 このホームページでのお知らせはメールでも配信しております。
 配信ご希望の方は、PIT西早稲田に、その旨メールでお知らせください。
 お子さまの様子なども併せてお知らせいただければ幸いです。


以上です。次回の情報更新は、5月20日(水)の予定です。
その前に大きな変更や緊急のお知らせがあった場合は随時、掲載していきます。


【お問い合わせ】

東京YMCA山手コミュニティーセンター

e-mail: yamateinfo@tokyoymca.org


*5月31日(日)まで休館しています。

休館中は、4月10日に投函したお手紙にPITスタッフの携帯番号とメールアドレスを記載していますので、ご自宅で過ごし方などのご相談にぜひご利用ください。
お子さまとスタッフがお電話で話すことも可能です。遠慮なくご連絡ください。
一緒に乗り越えていきましょう。