私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 障がい児・者プログラム
  3. 障がい児・者プログラムのお知らせ
  4. 【障がいのある子どもたちのスポーツ体験】DREAMクラス(10月)ウォーキングのご案内

障がい児・者プログラムのお知らせ

お知らせ

【障がいのある子どもたちのスポーツ体験】DREAMクラス(10月)ウォーキングのご案内



障がいのある子どもたちのスポーツ体験クラス 「DREAMクラス」ですが、新型コロナの感染拡大が続いている状況をふまえ、10月は「東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン」に参加することとします。


10月23日~31日の期間中に自由に歩き、平均歩数を競う「ウォーキング大会」です。
みんなで体育館やプールに集まって運動する通常のクラスはお休みとなりますが、
スマホアプリを使ってチームの仲間たちの歩数を見ながら、一緒にウォーキングを楽しみましょう。

【主催】三菱商事株式会社 【共催】公益財団法人東京YMCA 【後援】江東区教育委員会

*歩数のカウントには、無料のスマホ用歩数計アプリ「RenoBody(リノボディ)」を使います。


【開催日】

2021年10月23日(土)~10月31日(日) 計9日間
上記9日間の開催期間中に自由に歩き、歩数の多さを競います。


【対 象】
特別支援学級に通う小学生とそのご家族

【募集人数】20組
 *スマホ1台につき1組とします。
 *お子さまのスマホ、保護者のスマホ、どちらでも参加可能です。
 (歩数計アプリ「Renobody」に登録するスマホは1台となります)

【内 容】
この大会には、DREAM以外にもたくさんのチームが参加しますが、順位に関係なく親子で楽しく歩きましょう!!
知ってるリーダーも一緒に参加するかも!?
参加することに意義があります!みんなで楽しく歩きましょう。

・保護者様の通勤や運動などで生じた歩数もカウントできます。(保護者様スマホを選択した場合)
・歩く場所、時間には指定はありませんが、交通ルールを守り、十分に安全を確保できるコースを選んでください。
・人の多い場所や時間帯をさける、また鼻や口を覆うなど、新型コロナ感染対策にもご配慮ください。
・ナンバーカード(ゼッケン)、たすき等はありません。自由な服装で歩いてください。

東京YMCAインターナショナル・チャリティーランの詳細はこちら⇒


【参加費】 無料

【参加賞あり】
DREAMクラスチームとして参加したお子様には「DREAMオリジナルタオル」をプレゼント!
※一般の他のチームで参加した場合はタオルの配布はありません。
※参加賞は郵送のため、申込時に住所をお伺いいたします。



【申込み】
こちらのフォーム⇒からお申込みください。


【お問い合わせ】
東京YMCA ウエルネス東陽町
電 話:03-3615-5566
FAX:03-3615-5586

*受付時間: 月曜日~土曜日/11:00~18:00(日・祝休)