私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 第18回 libyチャリティーコンサート ご報告

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

第18回 libyチャリティーコンサート ご報告

東京YMCAオープンスペースliby(リビー)は、不登校などの子どもたちの居場所です。さまざまな葛藤や困難を抱える子どもや若者たちの拠り所として、1998年に開設されました。
libyは多くの方々の支援によって運営されており、2月18日には第18回となるチャリティーコンサートを開催。会場の日本基督教団阿佐ヶ谷教会には、約210名の方々が来場くださいました。


今回は、2組のグループがご出演。
第1部は今年出場11回目となる三菱商事コーラス同好会の皆さまによる、美しく洗練されたハーモニーが心に響きました。第2部は越智光輝さん(クラリネット&サックス)、門倉美香さん(ピアノ)、斎藤草平さん(ベース)、鎌倉規匠さん(ドラム)の4名によるクラシック&ジャズ。お洒落で素敵な演奏に聴き入りました。

このチャリティーコンサートは、東京たんぽぽYサービスクラブ、三菱商事株式会社、日本基督教団阿佐ヶ谷教会など、10社・団体の協賛・協力をいただいて行われ、募金額は152,078円となりました。
チケットを購入くださった皆様、会場まで足を運んでくださった皆様、liby運営委員の皆様、会場を貸してくださった日本基督教団阿佐ヶ谷教会の皆様、そして裏方を一手に引き受けてくださった東京たんぽぽYサービスクラブの皆様、当日ボランティアの皆様。多くの方がlibyをお支えくださっていることに、改めて感謝申し上げます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。