私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【東日本大震災復興支援】福島でスキーキャンプを行ないました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【東日本大震災復興支援】福島でスキーキャンプを行ないました

大震災から6年が経った3月11日、福島の小中学生を対象に日帰りのスキーキャンプを実施。
福島県北塩原の「星野リゾート猫魔スキー場」で、36人の子どもたちがスキーを楽しみました。


このスキーキャンプは2015年、放射能の影響で外遊びに不安をかかえる福島の方々から、「県内でもいいから子どもを思いっきり外で遊ばせたい」との切なる声が寄せられたことを機に始められたものです。

今年もまた、30人の定員をはるかに上回る応募があり、依然として関心が高い様子が伺えました。


参加した子どもたちの多くは震災後スキーをしたことがなく、今回初めてスキーに挑戦した子どもも多くみられました。

主催した「ぐんまYMCA」からは、経験豊かなボランティアリーダーとスタッフ12人が駆け付け、YMCAならではの手厚く楽しい指導を展開。子どもたちは元気いっぱいにスキーを満喫しました。


なおこのキャンプは、「日清製粉グループ」と「星野リゾート猫魔スキー場」のご協賛と、東京YMCAの復興支援募金により開催いたしました。
みなさまのご協力に心より感謝いたします。
開催要項はこちら⇒

 fukusima_kids2017-2.jpg  fukusima_kids2017-3.jpg
 fukusima_kids2017-2.jpg

 fukusima_kids2017-3.jpg