私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】第2回フードパントリーを開催しました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】第2回フードパントリーを開催しました

「東京YMCA下町こどもダイニング⇒」は、江東区内在住のひとり親世帯を対象に食品を無料で配布する「第2回フードパントリー」を12月12日(土)に区内9か所のこども食堂と協力して開催しました。
今回も地域の企業、団体、個人の方々から多くのご支援をいただき、子ども45人を含む25世帯70人の方にお届けすることができました。ありがとうございました。
今回はお米や、レトルト食品、缶詰などに加えて、クリスマスのお菓子やお正月用のお餅、お蕎麦やうどん、鍋の素など年末年始を明るくお過ごしいただけるものも取り混ぜてお届けしました。

当日はお天気も良く、自転車のかごいっぱいの袋に
「子どもたちがたくさん食べるので、お米はとても助かります。」
「コロナで仕事がなくなって切り詰めて生活していたので」などの声をいただきました。中には保護者がお仕事で来られず、子どもたちが受け取りに来たご家庭もありましたが、重い袋にびっくりしながらも、中に入っているお菓子を見てにっこり笑顔になっていました。

たくさんの感謝と笑顔をいただきました。お支えいただいた多くの皆様に心より感謝申し上げます。


202012_pantry1.jpg

202012_pantry2.jpg

 202012_pantry1.jpg


 202012_pantry2.jpg



【ご寄付感謝】(順不同)
江東区ハニービー・プロジェクト様、トーアス株式会社様、明治安田生命保険相互会社契約部様、木内崇寛様、三吉様、みなとや様、亀戸ふれあいセンター利用ボランティア様、株式会社OCS様、 匿名の方3人