私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】第5回フードパントリー開催~50世帯に食材を無料配布しました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】第5回フードパントリー開催~50世帯に食材を無料配布しました

東陽町コミュニティーセンターの「下町こどもダイニング」は江東区内9か所の子ども食堂と協力して7月22日、「第5回フードパントリー」を開催。江東区内のひとり親世帯50家庭に、食料品などを配布しました。
前日には、各こども食堂や企業のボランティアが東陽町センターに集まり、暑さと闘いながら仕分け作業をしてくださいました。

20210727food1.jpg
20210727food1.jpg


今回も東京YMCA会員の皆様や関係企業、個人の方々からたくさんのご寄付をいただきました。
前回から配布拠点に加わった江東YMCA幼稚園では、園児保護者たちが日々の登園の際に寄付品を持参してくださいました。
しののめYMCAこども園では7月17日に開催された「SDGsチャリティーマルシェ」会場に、主旨に賛同したたくさんの保護者の方が寄付品を持参してくださいました。
東陽町から始まった支援の輪が拡がっていくのを感じます。ご支援をいただいた全ての方々に心より感謝いたします。
参加者からの感謝の言葉を直接お届けできないのが残念で申し訳ないのですが、今後ともどうぞよろしくご支援のほどお願い申し上げます。

第6回は10月2日に予定されております。

<寄付者一覧>(順不同・敬称略)
・下田商事株式会社
・明治安田生命保険相互会社 契約サービス部/契約部契約開発グループ/事務オペレーション部
・株式会社アイ・アール・ネット
・株式会社カメセ水産
・株式会社暁電気
・株式会社OCS
・株式会社ドール
・株式会社長谷工システムズ
・株式会社良品計画
・トーアス株式会社
・江東YMCA幼稚園/江東コミュニティーセンター
・しののめYMCAこども園おひさま会(保護者会)

そのほかたくさんの東京YMCA会員、保護者、関係者、個人の皆様からたくさんのご寄付をいただきました。ありがとうございました。

(東陽町コミュニティーセンター 沖 利柯)