私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 「全国水泳大会記録会」2回目開催 35人がエントリー

ウエルネスのお知らせ

活動報告

「全国水泳大会記録会」2回目開催 35人がエントリー

毎年夏に開催される「全国YMCA少年少女水泳大会」は今年、新型コロナの影響により、各YMCAでタイムを測定して競う「通信制」として開催しています。
東京YMCAは9月6日(日)の記録会に続いて、9月27日(日)に第2回の記録会をウエルネス東陽町で開催し、東陽町から10名、山手センターのメンバー8名、計18人が参加しました。

今回初めて全国水泳大会に参加したメンバーもいて、記録会とはいえとても緊張している様子も見受けられましたが、それぞれが自己ベストや入賞、大会記録を目指して一生懸命に泳ぎました。また、普段は別の時間や場所で練習をしているメンバーたちですが、お互いに声をかけあったり、応援したりと、いい交流の機会にもなりました。

この2回の記録会の結果で、東京YMCAからは35名のメンバーがエントリーをし全国の仲間たちと競い合います。

全国YMCAの仲間たちと一緒に泳げないのは寂しくもありますが、離れていても競い合う仲間がいることに感謝をして、今後もたくさん泳いでいきたいと思います。



2020kirokukai2.jpg 2020kirokukai1.jpg
2020kirokukai2.jpg


2020kirokukai1.jpg