私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 全国水泳大会出場 ~11名が大健闘!~

ウエルネスのお知らせ

活動報告

全国水泳大会出場 ~11名が大健闘!~

8月16、17日に大阪府立門真スポーツセンター(ラクタブドーム)にて、第45回全国YMCA少年少女水泳大会が開催され、東京YMCAからはウエルネス東陽町と山手センターのメンバー計11人が出場しました。

昨年度は各地で記録を測るのみで大会は開催できませんでしたが、今年はあらゆる感染防止対策を講じて開催となりました。出場には心配の声もありましたが、団体での移動をせず各家庭でホテルに泊まる、もしくは日帰りとするなど保護者の協力を得て参加に至りました。日ごろから大会を目指して努力してきた子どもたちは、メダル獲得や入賞、自己ベスト更新など各々の目標に向け一生懸命に泳ぎました。

初めての大会を楽しんだメンバーや高校3年生最後の集大成となったメンバー、次年度への課題を見つけたメンバーと、様々な想いが詰まった大会となりました。

「楽しい」「嬉しい」「悔しい」そんな気持ちを一緒に分かち合いながら、これからもたくさん泳いでいきたいと思います。


▼広い50mプール
20210816swim1.jpg
▼個人種目で受賞
20210816swim2.jpg
▼緊張のスタート
20210816swim3.jpg



▼リレーは男女ともに1位を獲りました!
20210816swim4.jpg 20210816swim5.jpg