私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

西東京限定

「さくらフェスティバル」に出店しました

西東京コミュニティーセンターは4月1日~2日、「第40回くにたちさくらフェスティバル」に
武蔵野多摩ワイズメンズクラブと協働で出店しました。
この「さくらフェスティバル」は国立市が主催、さくら通り沿いにある谷保第3公園グラウンドに、
模擬店や催し物、屋台などが並び、お花見をしながら1日遊べるイベントです。
土曜日は小雨の降る曇り空でしたが、日曜日はあたたかく気持ちの良い日となり、
大勢のお花見客が訪れました。


西東京コミュニティーセンターは誰もが遊べる「縁日」を、武蔵野多摩ワイズメンズクラブは
バザーを行ないました。


縁日ではYMCAのボランティアリーダーたちが、「輪投げ」「ストラックアウト」「間違い探し」「紙コップ飛ばし」を用意し、年齢によって難易度を変え、どの世代も楽しめるようにしました。
リーダーたちが子どもと遊ぶ姿はとても好評で、訪れた保護者からは「こんなに子どもと遊んでもらえるんですね!」と
驚きの声も聞かれました。



「YMCA」の手作りフレーム。たくさんの方がここで記念写真を撮影していきました!


多くの方にYMCAを知っていただく、良い機会になりました!