私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 新型コロナウイルス感染防止に伴うプール通常クラス中止について

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

新型コロナウイルス感染防止に伴うプール通常クラス中止について

日頃よりYMCAの活動にご理解・ご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大を受けて山手コミュニティーセンターでは、プール全クラスについて、3月7日(土)から3月17日(火)まで中止することにいたしました。
3月休会制度で参加者数も減っておりましたが、感染拡大予防の視点から再度検討し、判断に至りました。ご登録の皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。


【中止期間】 3月7日(土)~3月17日(火)

【授業料】 3月分の授業料は、今までの参加の有無に関わらず全額返金いたします。
ご登録の引落口座に振り込みますので特に手続きは必要ありませんが、返金には1カ月程かかります。

※すでに「一時休会」のお申し出をいただいた方は、あらためて手続きの必要はありません。


【クラスを併習されている方】
ピアノ、書道、英会話クラスは現時点では開講します。ご心配な方は、先日お知らせしました「一時休会(受付締切り3月10日)」をご利用くださいますようお願いします。


【2020年度ご継続のみなさま】

4月からの開講については後日、郵送にてお知らせします。


【春休みのプログラムについて】

春の短期プログラムおよび体験会なども中止いたします。⇒詳細はこちら

以上

*なお、新型コロナウイルス感染症の状況は日々変化しております。
 今後また変更が生じた場合には、当ホームページでお知らせいたします。

*ワッペンテストや、皆勤賞の扱いなど詳細は、在籍メンバー用の「山手センター掲示板」をご覧ください。