私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 山手 ニュース
  4. 【新型コロナ関連のお知らせ】6月からのクラス開始に向けて

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

山手限定

【新型コロナ関連のお知らせ】6月からのクラス開始に向けて

【山手センター水泳・語学・書道・ピアノ 各クラスご在籍の皆さまへ】

日ごろより、東京YMCAの活動にご理解とご協力いただき、感謝申し上げます。
まだ緊急事態宣言が解除されませんが、都内の新型コロナウイルス感染者数も減少してきていることから、山手センターでは予定どおり6月からのプログラム開始に向けて準備をしております。
本日5月15日(金)、ご在籍の皆さまに6月からのクラス案内をメールでお送りしましたのでご確認をお願いいたします。


◆メールが届かない方は、お手数ですが山手センターまでご連絡ください。

ただし山手センターは5月末日まで休館しております。ご連絡はメールでお願いします。

  e-mail: yamateinfo@tokyoymca.org


◆メールでのご連絡事項について
長文でのメールになりますが、およそ以下の点についてご連絡しました。分かりにくい点がございましたら、お問合せください。

【1.6月からの受講形式について】
◆水泳クラスは密集を避けるため、在籍人数の多いクラスは1クラスを半分にし、隔週でクラスを実施します。
◆語学クラスは、6月はオンラインで開講します。
◆ピアノクラスは通常どおり開講しますが、オンラインでも受講いただけるようにします。
 オンライン受講をご希望の方は5月20日までにお申し出ください。
◆書道クラスも通常どおり開講しますが、ご希望の方には郵送による添削を行います。ご希望の方は5月25日までにお申し出ください。

その他、開講スケジュールや受講料につきましてもメールに記載しましたのでご覧ください。


【2.受講を希望しない場合の手続きについて】
ご家庭により、6月もまだ受講できないとお考えの場合は、臨時休会制度をご利用ください。
休会、あるいは退会のお手続き方法につきましてもメールに記載しましたのでご確認ください。


【3.受講の際の注意事項について】
開講にあたり、YMCAでは新たに感染症対策ルールを作成し、消毒や健康チェックを徹底してまいります。
メールご一読の上、ご理解ご協力をお願いいたします。


なお、新型コロナウイルスの感染状況は日々変化しておりますので、6月クラスの開催可否につきましては、5月29日頃に再度判断し、あらためてメールでご連絡申し上げる予定です。あらかじめご了承願います。

以上です。
臨時措置が続きますが、できる限りお一人お一人のご要望にお応えできるように尽力してまいります。ご不明な点などございましたら、遠慮なくご連絡ください。


【お問合せ】


東京YMCA 山手コミュニティーセンター

*5月末まで休館しています。メールにてお問い合わせください。