私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東限定

ピアノ発表会、2年ぶりに開催しました!

江東コミュニティーセンターの「ピアノクラス」が7月25日、年に1回の発表会を開催しました。
昨年は新型コロナのため残念ながら中止となりましたが、今年は2公演に分け、観客もご家族に限定するなど感染対策をして開催することができました。

出演したのは、3歳から成人まで50人。アニメやJ-pop、クラッシックの名曲など、先生と相談して選んだ曲を弾きました。
発表会は初めてという方も、久しぶりの方も、大きな舞台の上のグランドピアノでドキドキしながら、精一杯の思いをこめて演奏!!
会場からは、演奏者と同じくらいにドキドキした保護者やお友だちから、心のこもった拍手が送られました。



20210725koto6a.jpg 20210725koto3.jpg 20210725koto4.jpg



20210725koto5a.jpg 20210725koto1.jpg 20210725koto2a.jpg