私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東陽町 ニュース
  4. 【感謝報告】東陽町クリスマス ミニオープンハウスに 1500人来場!

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東陽町

【感謝報告】東陽町クリスマス ミニオープンハウスに 1500人来場!

12月12日(日)、東陽町センターと社会体育・保育専門学校を会場に「クリスマス ミニオープンハウス」を開催しました。コロナ禍のため、開催できるかどうか直前まで判断を延ばさざるを得ませんでしたが、時間の短縮や規模の縮小など対策を講じながら、何とか無事に開催することができました。

20211212_3.jpg 20211212_5.jpg 20211212_4.jpg


今年は「東京YMCA社会体育・保育専門学校」の校舎と東陽町センターの2か所連携のオープンハウスで、恒例のバザーをはじめ、子どもコーナー、模擬店(持ち帰りのみ)、おもちゃ病院、ラケットボール大会、各種展示などを行いました。当初、地域の方にご来場いただけるのか心配しましたが、1500人という大勢の方に来ていただき、感染対策をしながらも楽しい冬の日を過ごすことができました。

密を避けるため抽選会はWebでの開催とし、抽選結果は後日ネットで配信しましたが、同時に東陽町の各部署の紹介ビデオも流し、YMCAの働きを知っていただく機会にもなりました。 ⇒抽選結果の動画はこちら

20211212_2.jpg 20211212_1.jpg 20211212_6.jpg


ご協賛をいただいた企業の皆様、ボランティアをしてくださった皆様、物品を寄付くださった皆様、ご来場くださったすべての皆様に心より感謝を申し上げます。来年度は必ず以前のオープンハウスが開催できればいいね!と皆で締めくくった会でした。

50万円の益金は、子ども食堂などの地域プログラム、国際協力募金、青少年リーダー養成、災害復興支援などに大切に用いさせていただきます。ありがとうございました。

【ご協賛いただいた企業・団体】*順不同

株式会社阿部興産
三菱商事株式会社
ゴールドジム東陽町スーパーセンター
株式会社アクアビルドコーポレーション
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
FVジャパン株式会社
東陽2丁目町会
株式会社テニスパートナー
ラケットボール愛好会
YMサービス株式会社
東京ワイズメンズクラブ
東京むかでワイズメンズクラブ
東京グリーンワイズメンズクラブ
東京北ワイズメンズクラブ
東京ひがしワイズメンズクラブ