お知らせ
【ご協力感謝】東陽町クリスマスオープンハウス、大盛況
今年もまた、町会や企業、近隣小学校、YMCA会員や学生などたくさんの方に協力いただき、「東陽町クリスマスオープンハウス」を12月23日に開催しました。
今ではすっかり地域の風物詩となったこのイベント。バザーに模擬店、子どもの遊びコーナーに発表会など、今年も朝から夕方まで、館内は数千人の笑顔であふれました。
お知らせしておりますように東京YMCA東陽町ウエルネスセンターは12月29日で運営終了し、その後は「フィットネスクラブ ゴールドジム」が運営しますが、当日いらしたゴールドジム担当者は、地域中の皆さんの楽しそうな様子をご覧になり「ぜひこの伝統あるイベントを引き継ぎたい」と宣言!
来年以降は一緒に実施することになりました。
ぜひ今後とも、ご来場・ご協力をお願いします。
●今年もたくさんの方が献品くださり、バザーは大盛況!
教室2つとロビーに掘り出し物がいっぱい並び、開催1時間以上前から行列ができました。
●餅つきは今年も、近隣小学校の先生方が大活躍! ウエルネスセンターの保護者も寒い中、がんばって販売してくれました。
●東陽2丁目町会の皆さんは「焼きそば」を出店。また豊洲北小学校、東陽小学校、南陽小学校の子どもたちは今年も絵画を展示くれました。地域の方々のご協力に感謝です!
●東陽町ウエルネスセンターの体育館では、空手、バレエ、新体操、体操、チアリーディングクラスの子どもたちが日ごろの成果を発表。大勢の観客に見守られ、運動会さながらの賑わいでした。
●「江東区東陽地区少年団体連合会」とYMCAのボランティアによる「子ども遊びコーナー」
●防災コーナーでは、深川消防署と深川消防団による「AED講習会」「煙体験コーナー」と、スターツCAM株式会社による起震車体験を開催。
●会員による模擬店も盛況でした。うどん・そば、カレー、クレープ、甘酒、フランクフルト、水餃子、おでん、海鮮焼き、被災地物産展、つきたてのお餅、コロッケ、ポップコーン。いずれもプロ顔負けの美味しさでした!
●後半は、「HISWILL Gospel Choir」による迫力のゴスペルとお楽しみ大抽選会。
抽選会では「ヘリコプターナイトクルーズ」に「ニンテンドースイッチ」と豪華な景品が並び、会場は大興奮でした。
●閉会後のスタッフ会で、ゴールドジムの荒川マネージャーに、菅谷淳総主事からYMCAのTシャツを贈呈。
今後もこのオープンハウスを大切に実施していきましょうと挨拶されました。
おかげさまで益金は約60万円になりました。
国際協力、地域高齢者プログラム、災害緊急支援、青少年リーダー養成などのために、大切に使わせていただきます。