私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 不登校などの青少年を支える「libyチャリティーコンサート」3/11

お知らせ

イベント

不登校などの青少年を支える「libyチャリティーコンサート」3/11

不登校など生きづらさを抱える子ども・若者たちの居場所東京YMCAオープンスペースliby(リビー)⇒を支援するためのチャリティーコンサートです。毎年多くの出演者、協力者に支えられて開催しています。

第24回を迎える今年は4年ぶりに大きな会場で開催します。昨年は60名だった定員も170名まで増えましたので、お誘いあわせの上、お越しください。一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。

※なお、今回はオンライン配信はございません。

20230311concert-1.jpg

↑クリックすると拡大します。


【日 時】

2023年3月11日(土) 開場 13:15 開演 13:30~

【会 場】 定員170人(先着順) 
在日本韓国YMCAアジア青少年センター 
千代田区神田猿楽町2-5-5 地図(外部サイト)⇒

●最寄り駅
 水道橋駅・神保町駅・御茶ノ水駅徒歩10分


【出 演】
●越智光輝さんと愉快な仲間たち
 ・越智 光輝氏(クラリネット)
 ・門倉 美香氏(ピアノ)

 ・田口 裕氏(チェロ)
●三菱商事コーラス同好会

プログラム】

「涙そうそう」「さくら(森山直太朗)」「今、ここに(松下耕作曲)」ほか

【入場料】
2,000円(税込)

お申し込みから5日以内に、下記口座へお振込みください。

みずほ銀行 神田支店 普通 1191419 公益財団法人 東京YMCA
*入金者名は、お申し込みされた方のお名前をご記入ください。
入金者名の後に「チャリコン」とご記入ください。
   例)オナマエ チャリコン

*お振込み手数料はご負担ください。
*このコンサートの益金はlibyの活動費、参加費補助に用いられます。

※3月8日(水)以降のご入金は確認が取れない場合がございますので、入金時のご利用明細等、入金が確認できるものを当日ご提示ください。

【申込み】
こちらの申し込みフォーム⇒にてお申し込みください。
*先着順となります。
*ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

【主 催】
公益財団法人東京YMCA オープンスペースliby
東京たんぽぽ Y サービスクラブ
【協 賛】
三菱商事株式会社
公益財団法人倶進会


【問合せ】
東京YMCA オープンスペースliby
tel:03-3420-5361
メール:liby@tokyoymca.org



私たち公益財団法人東京YMCAは「オープンスペースliby」というフリースクールを運営しています。不登校・ひきこもりの子とも・若者が集まり、「let it be(ありのまま)」でいられる場を作っています。

今、不登校の児童生徒数は9年連続で増加し、人口の1.5%はひきこもり状態にあると言われています。その中には、学力や感性、能力など他者との違いから、不安に駆られ疲れ果てた子ども・若者がいます。そうした子とも・若者には「let it be(ありのまま)」でいられる場が必要です。私たちは同じであることより、一緒にいることを大事にしています。違う人たちがありのままで一緒にいられることで、子ども・若者は安心し育っていきます。

「お互いが違いを尊重しあうこと」は、まだ社会の常識ではない現状です。世界では違いを受け入れられずに争いが生まれています。他者に対する不信感が行動をエスカレートさせています。こうした問題と「違いを受け入れ、ともに生きていく」という我々の活動は繋がっています。私たちの活動は多くの方々のサポートで成り立っており、そのサポートの輪を広げるために毎年libyチャリティーコンサートを開催しています。ぜひ一度足をお運びください。