私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】第3回フードパントリー開催 ~30世帯に食材を無料配布しました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】第3回フードパントリー開催 ~30世帯に食材を無料配布しました

生活困窮されている江東区内のひとり親家庭に、食材などを無料で配布する「第3回フードパントリー」を2月27日(土)に開催しました。毎回参加希望者の数は増え、今回は30世帯を越えるお申し込みがありました。
この活動は「東京YMCA下町子どもダイニング⇒」が、江東区内の子ども食堂と一緒に始めた活動ですが、コロナ禍にあって日々ニーズは増えています。

コロナのために職を失った、仕事が減ってしまったという保護者の声もありました。このパントリーがたくさんの人々の笑顔につながることを願って今後も活動を継続してまいります。
なお今回もまた、企業、団体、個人の方からたくさんのご寄付をいただきました。参加者からの声を直接お届けすることはできませんが、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



20210301pantry.jpg

 20210301pantry_2.jpg

20210301pantry.jpg


20210301pantry_2.jpg