私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】「第22回 libyチャリティーコンサート」 会場とオンラインで70人参加

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】「第22回 libyチャリティーコンサート」 会場とオンラインで70人参加

不登校など生きづらさを抱える青少年の居場所「オープンスペースliby⇒」を支援するため、「第22回libyチャリティーコンサート」が3月14日、山手センターで開催されました。

昨年はコロナ禍で中止となりましたが、今年は何としても開催したいと、来場だけでなくオンライン配信も駆使し、感染対策を徹底して開催にこぎつけることができました。結果、オンラインと来場者をあわせて70人の善意が集められました。
出演は「越智光輝さんとゆかいな仲間たち」。昨年のベートーヴェン生誕250年にちなんで「エリーゼのために」や「街の歌」などを演奏くださいました。

このコンサートを当初から支えてくださっている「たんぽぽYサービスクラブ」の会長で実行委員長の越智京子さん、演奏者の「越智光輝さんとゆかいな仲間たち」のみなさん、技術面で協力くださったバトンプロダクツ株式会社や三菱商事株式会社に心から感謝申し上げます。

この一年、libyという居場所事業は窮地に立たされ続けました。しかし心の距離が離れないように、感染対策に気を遣い、居場所を守っています。どうぞこれからもlibyをよろしくお願いいたします。

(liby主任主事  井口 真)

20210314liby02.jpg
「越智光輝さんとゆかいな仲間たち」
左から門倉美香氏、越智光輝氏、田口裕氏
20210314liby01.jpg
「たんぽぽYサービスクラブ」のみなさん
(実行委員長・越智京子さん=写真右)

20210314liby02.jpg「越智光輝さんとゆかいな仲間たち」
左から門倉美香氏、越智光輝氏、田口裕氏


20210314liby01.jpg「たんぽぽYサービスクラブ」のみなさん
(実行委員長・越智京子さん=写真右)