私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 高等学院チャリティーコンサート ただいま動画配信中

チャリティー・募金のお願いニュース

お知らせ

高等学院チャリティーコンサート ただいま動画配信中

10月15日に霊南坂教会で行われました、東京YMCA高等学院チャリティーコンサートの動画ができました

飯靖子(いい・せいこ)さんのオルガンと飯顕(いい・あきら)さんのヴィオラによるバッハ『トッカータ・とフーガ』のほか、高等学院の生徒有志による音楽物語『ピーターと狼』とトーンチャイムの演奏を収録しています。

動画配信は1月末日まで。ご希望の方は下記からお申込みください。
*入場料(チャリティー)は2,000円でしたが、1,000円でご覧いただけます。
*楽曲などコンサートの詳細は、こちらの記事⇒でご確認ください。




20211015_c1.jpg 20211015_c2.jpg 20211015_c3.jpg

 
<担当教員より ~コンサート当日のご報告~>
チャリティーコンサートの前半は飯靖子さんのオルガンと飯顕さんのヴィオラが、礼拝堂を素敵な空間にしてくれました。後半は生徒有志が演奏。トーンチャイムとギター伴奏による「アメイジンググレイス」、オルガンとコラボでの「主よ人の望みの喜びよ」にチャレンジしました。またオリジナルの台本による「ピーターと狼」は、ピアノ演奏に合わせてナレーションするという難しい役にも挑戦。2週間の練習期間しかありませんでしたが、力を合わせて仕上げることが出来ました。受付係や司会も生徒が行い、良い経験ができました。緊張していた生徒たちですが、終わった後の笑顔や「楽しかった!」のコメントを聞けたことは嬉しいことでした。

来場者は70人を超え、益金は17万円になりました。
生徒たちの指導のため何度も来校くださった飯靖子さん、動画編集にも尽力くださった飯顕さんをはじめ、多くの皆さまのご支援に感謝いたします。

(高等学院 吉岡)


【お問い合わせ】
東京YMCA 高等学院
tel.03-3202-0326
メール:highschool@tokyoymca.org