私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】「第24回 libyチャリティーコンサート」開催で83人参加

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】「第24回 libyチャリティーコンサート」開催で83人参加

不登校・ひきこもりなど生きづらさを抱える青少年の居場所libyを支援するため、「第24libyチャリティーコンサート」が2023311日にYMCAアジア青少年センター・スペースYホールにて開催されました。

ここ数年はコロナ禍で中止にしたり、会場規模を縮小してオンライン配信も行いながら開催してきましたが、今年度は4年ぶりに会場規模を戻して、コンサートホールでのリアル開催となりました。

第1部は「三菱商事コーラス同好会」の皆様が4年ぶりにステージで美しいハーモニーを披露してくださいました。第2部は「越智光輝と愉快な仲間たち」によるクラリネット、ピアノ、チェロの三重奏でした。どちらもクラシックな曲からポップスまで合唱、演奏いただき大好評でした。大阪や山梨からの来場もあり、83人の方々が生演奏を楽しまれました。

202305charityconcert1.jpg 202305charityconcert2.jpg
202305charityconcert1.jpg


202305charityconcert2.jpg


益金とご寄付合わせて788,100円となりました。
今後もより良い居場所を多くの方に関わっていただきながら作っていきたいと思います。
また、開催日が311日であったため、東日本支援物産展も行いました。大変盛況で、多くの方にご支援いただきました。

三菱商事株式会社、東京たんぽぽYサービスクラブ、ユースボランティアリーダー等、多くの方のご協力があり、コンサートをあたたかな雰囲気の中で開催できたことに心より感謝します。