私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 【2021年度水泳クラス】Web申込み後のお手続きについて(山手)

ウエルネスのお知らせ

お知らせ

【2021年度水泳クラス】Web申込み後のお手続きについて(山手)

2021年2月~3月31日にWebで2021年度水泳クラスをお申込みいただいた方は、下記ご一読の上お手続きください。


1.お申込みいただいた日より、1週間を目安に費用の詳細、その他必要書類を送付いたします。

2.お支払いについて
 ①以下の費用をお支払いいただきます。詳細は送付書類にてお知らせいたします。
 ・YMCA登録料
 ・授業料2ヶ月分
 ・アクアティックパーソナルノート代
 
 ②お支払いは銀行振り込みでお願いします。
 ・書類到着後1週間以内、お申込いただいた日から2週間を目安にお振り込みください。
 ・振込手数料はご負担ください。

 ③授業料3ヶ月目からは、口座引き落としにてお支払いいただきます。
 ・送付書類の「預金口座振替依頼書」を初回クラス時に1階受付にご提出ください。



3.キャンセルについて
  Web申込み後にクラスをキャンセルされる場合は、すぐに山手コミュニティーセンターにご連絡ください。
  キャンセル時期により、以下のキャンセル料を申し受けます。

 【キャンセル料】
 □Web申込み日を含む8日以内・・無料
 □Web申込み日を含む9日目~3月31日・・1,650円
 □4月1日~4月10日・・4月分授業料
  ※返金に伴う振込手数料はご負担いただきます。
  ※Web申込日を含む9日目からはYMCA登録費は返金できません。
  ※Web申込み日を含む8日以内であっても、4月1日以降は4月分授業料をキャンセル料としていただきます。
  ※この規定は、2021年3月31日までにお申込みいただいた方にのみ適用されます。


4.申込み後のクラス変更について
  お手続き完了後、クラスを変更する場合は、新たに変更先のクラスをお申込みいただき、元クラスの取り消しをお電話でご連絡ください。


<ご注意>
お申込み人数が5人に満たないクラスは、開講しない場合がございます。予めご了承ください。



【お問い合わせ】
公益財団法人東京YMCA 山手コミュニティーセンター
電話 03-3202-0321