私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、スキーキャンプ・デイキャンプは中止します

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、スキーキャンプ・デイキャンプは中止します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため東京YMCAは、2020年3月に予定しておりましたスキーキャンプとデイキャンプを中止することにいたしました。
お申込みくださった皆さまには誠に申し訳ございませんが、現時点では収束の目途がたたないこと、また3月上旬に予定していた「ボランティアリーダー実技トレーニング」や「打合せ会」の実施も難しく、十分な準備ができないことから、参加者の安全およびキャンプの質を保つことが困難と判断いたしました。

多くの方が楽しみにしていたキャンプを中止することは、YMCAにとっても辛い決断ではございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。



●なお、参加費およびレンタル費用は全額ご返金いたします。また、すでにご提出いただきました申込書や保険証のコピーもお返しします。詳しいご案内はご自宅に郵送いたしますのでご確認ください。


●「短期水泳教室」「プールスクール」も3月6日、中止決定いたしました。



ご不明な点などございましたら、所轄のコミュニティーセンター⇒までお問い合わせください。