私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 【2021ウインタープログラム(第2報)】要項が決まりました *11/12~受付

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

【2021ウインタープログラム(第2報)】要項が決まりました *11/12~受付

お知らせが遅くなりましたが、2021年冬のキャンプ、日帰りデイキャンプ、短期水泳、語学クラスの要項が決まりましたのでお知らせします。

今冬こそ、たくさんの子どもたちのとびっきりの笑顔に出会えることを願って、スタッフ・ボランティアリーダー一同準備を進めております。ご参加をお待ちしております。


<今シーズンは>

◆スキーキャンプを再開します。ただし近年12月は積雪量が少ないため、2月~3月に実施します。

 *春のキャンプ・デイキャンプのご予約は、冬休みのコースと同時に承ります。

 *春の水泳や語学スクールは、2月頃に予約開始の予定です。

 *お支払い期日は、それぞれ開催日の約1か月前に別途ご案内します。

 *スキーキャンプの参加費は、10月27日頃にお知らせの予定です。


【受付開始日】

2021年11月12日(金)12:30~

◎本会員の先行予約は、11月10日(水)12:30~承ります。
 *ただしこの先行予約制度は、2022年3月末日をもって終了します。
  2022年夏からは一般と同日受付となります。詳細はこちら⇒

◎今季より予約開始時刻が12:30~になります(10:00~ではありません)

◎語学プログラムは、10月25日(月)~受付開始します。


【プログラム概要】

 ◆キャンプ
 ・御殿場/高尾でのキャンプ
 ・家族対象リトリート
 ・スキーキャンプ *2~3月に実施
 ◆デイキャンプ(日帰り遠足)
 ◆短期水泳教室
 ◆プールスクール
 ◆語学プログラム





【参加費補助制度(フレンドシップファンド)】

コロナ禍等で経済的にお困りの方は、ぜひ参加費補助制度をご利用ください(ただし所得上限あり)。
*サマープログラムでは多くのご要望があったことを受け、今季は「短期水泳教室」も対象といたします。⇒詳細はこちら


【新型コロナウイルス感染対策について】

プログラム内容や開催場所にあわせて詳しいガイドラインを設け、各手続き案内とともに掲載しています。すべての子どもたちを感染から守るため、ご理解とご協力をお願いします。