私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

西東京

「さくらフェスティバル」に出店しました

桜が満開となった4月6日と7日の2日間、国立市の谷保第三公園で開催された「くにたちさくらフェスティバル」に、東京YMCA西東京コミュニティーセンターは武蔵野多摩ワイズメンズクラブのみなさんと共に出店しました。
このフェスティバルは毎年、国立市内の数十の団体によって、演奏やダンス、模擬店や青空市など多数の催し物が行われるもので、お花見をしながら一日中楽しめることから、今年も大勢の家族連れが訪れました。

YMCAは日ごろの経験を活かして子どもの遊びコーナーを出店。
武蔵野多摩ワイズメンズクラブはトランプなどのゲームコーナーとバザーを、
また西東京コミュニティーセンターはクラフトコーナーを行い、紙コップと輪ゴムを使ってロケットづくりをしました。子どもたちはロケットに思い思いの絵を描いて飛ばし、高さを競い合うなどして遊びました。2日間で約200人の子どもたちが訪れ、中には何度も遊びに来る子もいました。

天候にも恵まれ、絶好のお花見日和となった2日間、たくさんの方と一緒に楽しく活動することができました。

201904sakurafes1.jpg 201904sakurafes2.jpg
201904sakurafes1.jpg


201904sakurafes2.jpg