私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 語学教育
  3. 語学教育ニュース
  4. 【ご報告】キッズガーデンの園児たちが、国際協力街頭募金

語学教育ニュース

語学教育ニュース

【ご報告】キッズガーデンの園児たちが、国際協力街頭募金

キッズガーデンの園児たちが3月7日(水)、バングラデシュ等子どもたちの支援活動のため⇒、街頭募金を行いました。 大勢の保護者も一緒に、東陽町センター付近で30分ほど、道ゆく人たちに呼びかけました。
園児たちの熱心な呼びかけに、思わず足を止めて笑顔で募金くださる方も多く、約7500円ほどの募金が寄せられました。

今回子どもたちは事前に、この募金が世界のさまざまな困難にある子どもたちのために使われることを学びました。
また家族のために仕事をしている子どもたちが学ぶための学校を、バングラデシュYMCAが運営していることも知りました。
東京YMCAはバングラデシュYMCAを支援していますから、子どもたちはこの話をより身近に感じてくれた様子でした。

日ごろから英語による保育環境で育ち、外国の文化についても学んでいる子どもたちにとって、この募金活動の経験はさまざまな国の人たちに思いをはせる良い機会となったことと思います。

募金にご協力くださった皆さま、また一緒に街頭に立ってくださった保護者皆さまに、心よりお礼申し上げます。

2018kgbokin1.jpg 2018kgbokin2.jpg
2018kgbokin1.jpg


2018kgbokin2.jpg


2018kgbokin3.jpg 2018kgbokin4.jpg
2018kgbokin3.jpg


2018kgbokin4.jpg