私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 語学教育
  3. 語学教育ニュース
  4. 英語の先生とイースターを体験しました(3/20)

語学教育ニュース

語学教育ニュース

英語の先生とイースターを体験しました(3/20)

「Early Easter Fun!  英語でイースターを楽しもう!」 を3月20日(日)に開催しました。
春を感じる気持ちのよいお天気の中、年中から小学4年生まで25名の子どもたちが参加。
YMCAの英語講師およびボランティアリーダーと一緒にイースターを体験しました。


館内に隠された卵を探すエッグハンティングをしたり、
カラフルな絵の具でオリジナルのイースター飾りを作ったり!
山手センターは、子どもたちの明るい笑顔とにぎやかな笑い声に包まれ、
皆でちょっぴり早いイースターをお祝いしました。


2018yamate0320_1.JPG 2018yamate0320_2.JPG
2018yamate0320_2.JPG

2018yamate0320_1.JPG


おやつにはおともだちと一緒に手作りのクレープを食べました。
フルーツを切ったり、生クリームをかき混ぜたりしながら、
みんなで協力することの面白さ、英語にふれる楽しさを体感しました。


2018yamate0320_3.JPG 2018yamate0320_4.JPG
2018yamate0320_3.JPG

2018yamate0320_4.JPG


はじめて英語にふれる子どもたちから、英語プログラムを受講している子どもたちまで、多様な参加者がありました。
YMCAの英語プログラムが一人ひとりにとって、「世界を見つめ、地域に生きる」一歩となることを スタッフ一同願っています。


新年度も様々なプログラムが行われます。
ぜひまたたくさんの皆さんにお会いできるよう、楽しみにお待ちしています。