私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ホームページをリニューアルしました!

お知らせ

お知らせ

ホームページをリニューアルしました!

東京YMCAのホームページをリニューアルいたしました。


今度のホームページは全頁スマホ対応とし、キャンプ、障がい児・者活動、語学クラスなど、どのページも情報量を大幅にアップしました。
今後もたくさん情報を掲載し、YMCAの魅力をお伝えしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


主なリニューアルポイントをご紹介します。


「初めての方へ」⇒
 初めてYMCAのサイトを訪問くださった方に、YMCAの紹介ページを作りました。
 また、全事業活動一覧や、対象年齢別一覧英文での事業一覧を設置。巾広く事業・活動をしている東京YMCAを、少しでも分かりやすくお伝えできるよう工夫しました。


会員による地域活動のページを新設⇒ 
 東京YMCAの会員が主催する約30種のイベントやサークルなどのページを作りました。


「YMCAと私」⇒
 YMCAを支える会員たちの声を掲載しました。
 YMCAとの出会いや体験、YMCAへの期待などをインタビューしています。
 これから毎月さまざまな人にご登場いただく予定です。ご期待ください。


ボランティア情報のページ⇒ 
 東京YMCAが募集中のボランティア活動情報を掲載。実際にボランティアを経験したボランティアリーダーたちの声もアップしています! 


「東京YMCAとは」⇒ 
 東京YMCAの歴史、沿革、メルマガ登録など、団体のご紹介ページも大幅に内容を増やしました。 


まだまだ至らない点もありますが、日々情報を更新し、このホームページを育てていきたいと願っています。
お気づきの点などありましたら、広報室までお知らせください。よろしくお願いいたします。





――――――――――――――――
* なお下記の部署は、今回はリニューアルしていません。これまでと変わりなくご愛顧ください。
◎ 国際ホテル専門学校
◎ 社会体育・保育専門学校
◎ 医療福祉専門学校
◎ インターナショナルスクール(TYIS)
◎ にほんご学院
◎ 高等学院
◎ 東陽町ウエルネスセンター
◎ グランチャ東雲
◎ チャイルドケア事業部(幼稚園、こども園、保育園、児童館、学童クラブ)
◎ 野外教育センター
◎ オープンスペースliby