私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【部署名変更】東雲ファミリーセンターは、東雲コミュニティーセンターに変わります

お知らせ

お知らせ

【部署名変更】東雲ファミリーセンターは、東雲コミュニティーセンターに変わります

江東区にある「 東京YMCA東雲(しののめ)ファミリーセンター」が、2017年4月より
「東京YMCA東雲コミュニティーセンター」と部署名を変更することとなりましたのでお知らせします。

この「東雲ファミリーセンター」は2003年に、東雲キャナルコート地区の街づくりの一環 として開設された地域活動センターで、
キッズ英語クラスのほか、隣接するYMCAキャナルコート保育園の遊び場や地域の子育て広場として、
多くの皆さまにご利用いただいております。

部署名が変わりましても、これまでの事業は変わらずに行ってまいりますが、
新たに野外教育活動(野外グループ活動と、キャンプ)をスタートいたします。
この活動は、これまで「東京YMCA東陽町ウエルネスセンター」が窓口となって行ってきたものですが、
4月以降はこの東雲コミュニティーセンターに移管して運営いたします。

ご存知のようにYMCAの野外教育活動は、子どもたちの成長を願って、90年以上にわたり 行っているものです。
今後はぜひ、東雲地域のお子さまにもご参加いただければ幸いです。

なお、電話番号等に変更はございません。
詳細は、東雲コミュニティーセンターのページでご確認ください。