私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 東京YMCAより動画配信2「みんなでうたおう」「おやこであそぼう」

お知らせ

お知らせ

東京YMCAより動画配信2「みんなでうたおう」「おやこであそぼう」

「#はなれていても つながっている」キャンペーン第3弾として、今週もまた動画をお届けします。

新型コロナウイルスの感染が拡がる中ではありますが、少しでも心穏やかな週末になりますように。みなさまのご健康と一日も早い収束を心よりお祈りします。



1.「みんなでうたおう」~キャンプソング「ズンゴロ節」


東京YMCA江東コミュニティーセンターで、子どもたちのキャンプ引率などをしている「ボランティアリーダー」とスタッフ25人が、動画「みんなでうたおう」をつくりました。



★★リーダーからのメッセージ★★

みんなとなかなか会えないけれど、リーダーたちの元気な姿を見て笑顔になってほしいと、ズンゴロ節の振り付け動画を作りました。ぜひ一緒に歌って踊ってみてくださいね! リーダー同士も会うことができませんが、完成した動画を見るとみんなが一緒にいるような気がして元気が出てきました。 リーダーたちは、みんなのことを思い、いつでも会えるように準備を進めています。 みんなで元気なパワーをためよう! 「#はなれていても、つながっている」よ!



2.「おやこであそぼう」


子どもたちの体操やサッカー、レクリエーションなどの指導をしている東京YMCAのスタッフが、親子で体を動かしながら楽しめる遊びを紹介します。楽しいだけでなく、腹筋や背筋、反射神経、バランス感覚などがアップされます!




3.「ジョンブラン体操~手洗いバージョン~」


子どもたちが楽しく手を洗って元気に過ごせるように、江東YMCA幼稚園のスタッフたちが手洗い体操を考えました。ぜひ保護者のみなさまも一緒にやってみてください!




4.「おうちでできるテニスレッスン」


東陽町テニススクールの講師が所属する「テニスパートナー」で、レッスン動画の配信を始めました。
「レシーブはここをチェック!」「親子で練習」など、皆さまから頂いたお悩みにお応えする動画です。過去にアップした動画もご覧いただけます。どうぞご活用ください。

●テニスパートナーのサイトはこちら⇒