私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

ボランティアリーダーが実技トレーニング

まもなく始まる春休みのスキーキャンプに向けて2月27日~3月1日、南センターと山手センターが合同で「特別リーダートレーニング」を実施。
25人の学生ボランティアリーダーが、スキー技術を向上すると共に、子どもへの指導法を学びました。




今月中旬にはさらに大規模なスキー実技のトレーニングを予定しています。

こうした機会を通じてリーダーたちはスキルとチームワークを研き、より良いキャンプのために準備を整えていきます!


東京YMCAは毎年、「子どもの発達理解」や「グループワーク」などの理論のほか、キャンプで必要となる各種の実技など、
永年のノウハウを駆使した本格的なトレーニングを実施しています。⇒「YMCAのボランティアリーダーとは」


また、このトレーニングは、皆さまからお預かりしました「ユースボランティアリーダー養成基金」を用いて実施しています。
ご支援に感謝しますと共に、引き続き次世代を担うユースボランティアリーダーの育成にご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。