私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. バングラデシュYMCA緊急救援 募金お願い

チャリティー・募金のお願いニュース

募金お願い

バングラデシュYMCA緊急救援 募金お願い

アジアの中でも特にコロナ禍による影響が大きいバングラデシュより、緊急支援の要請がありました。


もともと貧困に苦しんできたバングラデシュでは、度重なるロックダウンにより生活が維持できない家庭が増え、人道支援が必要な状況です。学校の休校も続く中、バングラデシュYMCAが運営する「NFPE(働く子どもたちの学校)」の児童の多くは電子機器もなく、1年半以上にわたって教育の機会を奪われたままとなっています。教師たちは子どもの将来を心配し、自主的に週に3~4日家庭を訪問して子どもたちを励ましていますが、さらなるサポートが必要だとして、バングラデシュYMCAは下記プログラムの実施を予定しています。


長年にわたりバングラデシュとパートナー関係にある東京YMCAは、この活動を支援することとしました。
みなさまのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。


【支援プログラム内容】
1. 家庭訪問による学習支援
 レッスンカリキュラムを組み、教師が家庭での学習をサポートします。

2.救援物資(食料品、マスク等)の配布
 現地の青年ボランティアの協力を得ながら、教師が各家庭を訪問する際に物資を届けます。


【送金方法】

◆振込先:三菱UFJ銀行 神田支店(普)1185213 公益財団法人東京YMCA
 *お名前の前に「バングラ」とお書きください。

◆Web募金はこちら⇒ (クレジットカード払いです)


【お問い合わせ】
東京YMCA 国際部 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18 日本キリスト教会館6階
TEL:03-6302-1960 
kokusai@tokyoymca.org


↓2019年度のNFPE(働く子どもたちの学校)の様子。詳細はこちら⇒

202109Bangladesh1.jpg



202109Bangladesh1.jpg