私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. チャリティー・募金のお願い
  3. チャリティー・募金のお願いニュース
  4. 【感謝報告】下町こどもダイニング再開しました

チャリティー・募金のお願いニュース

感謝報告

【感謝報告】下町こどもダイニング再開しました

コロナ禍の影響で、毎月寄付品の配布を行ってきた下町こどもダイニングですが、昨年12月のクリスマス会以来初めて、4月18日に、通常開催ができました。

当日は悪天候の影響でキャンセル者も続出しましたが、それでも11家族、ボランティア、スタッフ含め42人で賑やかに開催いたしました。
「久しぶりに会えてよかった!」「美味しかった!」という参加者の声が聞こえる一方、料理担当組からは「久々の調理で料理の仕方わすれちゃったよ」という冗談も飛び出しながら、和気あいあいとした雰囲気。手際も流石です。
久々の通常開催に心が躍りました。

202204dining01.jpg 202204dining02.jpg 202204dining03.jpg


当日のメニューは牛丼、スパゲティーサラダ、お味噌汁、フルーツポンチ。
フルーツポンチは、いただいた大きなすいかをくりぬいたり、近くのKインターナショナルスクールの生徒たちが集めてくれたフルーツの缶詰にサイダーを入れて作りました。当日配布した新鮮な野菜は、亀戸にあるネグロス電工株式会社からいただきました。そのほか消毒ジェルもお菓子も、すべてご寄付でいただいたものです。またJAグループからいただいた「バケツ稲づくり」キットは、食の大切さを子どもたちに伝えるものとなるでしょう。

202204dining05.jpg 202204dining04.jpg
202204dining05.jpg


202204dining05.jpg


その他寄付金をお寄せいただいた会員の皆様など、本当に有難うございました。5月からも継続開催ができるように願うばかりです。

◆ご寄付に心より感謝申し上げます◆  (順不同、敬称略)
・ネグロス電工株式会社
・アサヒグループ食品株式会社
・JAグループ
・K International School Tokyo
・一般財団法人未来
・泉 健太
・成田 初子
・藤村 俊樹
・香取 良和 

その他匿名でたくさんの方から寄付品をいただきました。