私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 【新型コロナウイルス関連のお知らせ(その5)】東陽町4月スクールの変更等

ウエルネスのお知らせ

お知らせ

【新型コロナウイルス関連のお知らせ(その5)】東陽町4月スクールの変更等

*その後の緊急事態宣言を受け、5月6日まで休講となりました。
 詳細は、こちらの情報⇒でご確認ください。

==以下は、4月2日時点でのお知らせです===


日ごろよりウエルネス東陽町をご利用くださり、ありがとうございます。

さて、4月の水泳クラスは新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、4月14日から開始することといたしました。
ご理解・ご協力をお願いいたします。


●テニススクールは、屋外での少人数レッスンのため、4月1日より通常どおり開講いたします。
 ただし、4月4日、5日、11日、12日は、東京都の外出自粛要請を受け、休講とします。スクール生の皆さまは、別日に振り替えくださるようお願いいたします。

●山手ウエルネスセンターにつきましては、こちらのページ⇒でご確認ください。


なお、今後もコロナウイルスの感染状況などにより、さらに変更が生じる可能性がございます。

その際は改めて当ホームページでお知らせいたします。お手数ですが、お出かけ前に今一度ご確認くださいますようお願いいたします。



◆4月休会制度について◆ 


新型コロナウウイルス感染症拡大に伴い、4月はお休みしたいとお考えのご家庭に対しては4月のみ一時退会とし、授業料を5月分に振替する措置をとることといたします。
ご希望の方は、4月10日(金)18:00までにこちらのフォーム⇒からお手続きください。



◇◇◇【プログラム参加の際のお願い】◇◇◇


感染症拡大防止のため、東京YMCAは以下の対策を講じます。ご協力をお願いいたします。


<メンバー・保護者のみなさまへ>

 *来館前には検温し、37.5℃以上の発熱・体調不良でのご参加は遠慮ください。
 *可能な限り、マスクを着用ください。
 *来館の際には、手指の消毒および咳・くしゃみエチケットの励行に協力願います。
 *プログラム終了後は速やかに帰宅ください。


<保護者のみなさまへ>

 参加後、お子様・保護者ご自身に発熱などの症状が出た場合は、コロナウイルス感染の有無にかかわらず、YMCAまでご連絡ください。


<指導者の対応>

 *毎日検温し、体調管理を行います。(37.5℃以上の発熱、体調不良の場合出勤停止)
 *同居者に上記同様の症状がある場合も同じとします。
 *手洗い・うがいを徹底し、プログラム中も可能な限りマスクを着用します。
 *館内は定期的に換気、および消毒します。
 ※この他詳細は館内に掲示いたしますので来館時にご確認ください。
以上です。

また情報の変更がありましたら、随時お知らせしてまいります。
一日も早い収束と、皆さまのご健康を心よりお祈りします。



【お問合せ】


東京YMCAウエルネス東陽町
電話:03-3615-5566

*4月2日~11日までの窓口時間は以下のようになります。
 月~金 10:00~18:00(土日休)

*4月13日(月)は休館日です