私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 【新型コロナウイルス関連のお知らせ(その8)】休講延長(~5月末まで)

ウエルネスのお知らせ

お知らせ

【新型コロナウイルス関連のお知らせ(その8)】休講延長(~5月末まで)

日ごろより東京YMCAウエルネス東陽町をご利用くださりありがとうございます。

さて5月から開講を予定していました水泳クラスとテニススクールですが、新型コロナウイルスの収束見通しがたたないため、引き続き5月末まで休講といたします。
申し訳ございませんが、感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いします。



【水泳クラスについて】

クラス開講は6月1日(月)からの予定です。

●ただし、緊急事態宣言が解除されない場合や、解除されても安全ではないと判断した場合は、引き続き休講とさせていただきます。

●開講後、週末自粛要請が出された場合は、土曜日クラスは休講となります。その際の月謝につきましては後日改めて調整をさせていただきます。

●なお、4月と5月の休講にともない、すでに納めていただいている4月分の月謝につきましては6月分に充当させていただきます。5月27日の口座引落はいたしません。



【テニススクールについて】

クラス開講は6月1日(月)からの予定です。

●ただし、緊急事態宣言が解除されない場合や、解除されても安全ではないと判断した場合は、引き続き休講とさせていただきます。

●開講後、週末自粛要請が出された場合は、土曜日・日曜日クラスは休講となります。その際は別日に振替をお願いする予定です。

●なお、4月と5月の休講にともない、すでに納めていただいている月謝につきましては6月分に充当させていただきます。5月27日の口座引落はいたしません。



【解約(退会)ご希望の方へ】

収束の目途がたたない中、退会のお問い合わせもいただいております。残念ではございますが、水泳クラス・テニススクールを解約(退会)される方は、 以下URLにアクセスの上、お手続きください。このような状況ですので申請期日を5月24日(日)まで延長して受付します。
なおYMCAのスクールは、退会後2年以内であれば入会金不要で再登録いただけます。状況が落ち着きましたら、またぜひご参加くださいますようお願いいたします。


●解約(退会)のお手続きはこちら⇒ https://forms.gle/1B2LopagEF3dU2HV6

●すでに納めていただいている月謝につきましては、6月末頃を目途に返金いたします。

●テニスは、休講中のレッスンを後日振替えていただくようお願いしておりますが、 解約(退会)されると振替予約制度はご利用できなくなります。 ご了承ください。



【お問合せ】

公益財団法人東京YMCA ウエルネス東陽町

*5月末まで受付窓口をお休みします。

 休業中のお問い合わせはメール にてお願いいたします。

 メールアドレス:well-info@tokyoymca.org