私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 健康教育・ウエルネス
  3. ウエルネスのお知らせ
  4. 【参加者募集】親子で着衣泳 ~東陽町でも開催します(7/11)

ウエルネスのお知らせ

お知らせ

【参加者募集】親子で着衣泳 ~東陽町でも開催します(7/11)

先日は、山手コミュニティーセンターでの着衣泳法体験会(6/27)についてお知らせしましたが、
江東区の「ウエルネス東陽町」でも開催が決まりましたので、お知らせします。

この体験会は、全国YMCAで毎年開催している「ウォーターセーフティーキャンペーン」の一環として行われるものです。

海や川に出かける機会が多くなる季節、多くの方に体験いただきたくご案内します。

 *ご来館の際は、必ずマスク着用でお越しください。
 *新型コロナウイルスの感染状況によっては予定の変更、または中止となる場合がございます。予めご了承ください。


【後 援】江東区教育委員会


201807safety7.jpg

 201807safety8a.jpg

201807safety7.jpg


 201807safety8a.jpg

*写真は2018年度のものです



【日 時】2021年7月11日(日)14:00~16:00

【場 所】東京YMCAウエルネス東陽町(地図
 〒135-0016 江東区東陽2-2-20
 東京メトロ東西線:東陽町駅 西口2番出口 徒歩5分

【対 象】年少~小学校6年生のお子さまと保護者
 *親子でご参加ください。(大人1名に対して子ども1名まで)
 *泳力は問いませんが、頭まで水にもぐれる方を対象とします。

【定 員】15組(先着順)
 *定員になり次第、締め切らせていただきます。

【参加費】無料

【内 容】
14:00 オリエンテーション(YMCAホール)
    水上安全や着衣泳についてのお話
    4階ロッカーで着替え(家族ごとに時差を作って「密」を防ぎます)

14:30 プール(着衣泳)
    まずは水着でプールに入った後、服を着てプールに入ります。

15:45 プール終了(時差でロッカーへ行き、着替え)
    着替えが終わり次第、流れ解散


【持ち物】

□カバン(持ち物を入れられるもの)
□水着(レジャー用でも可)
□スイミングキャップ
□タオル(S字フックにかけられるようビニール袋に入れてきてください)
□ゴーグル(実際を想定して使わない場合もあります)
□プール内で着る洋服上下
 ・洗濯済みのシャツ、ズボン、ジャージなどをビニール袋に入れてきてください。
 ・お洋服はプールサイドまでもっていきますのであらかじめ袋に入れてご用意ください。

※ご来館の際に着ていた衣服を、プール内で着用することはご遠慮ください。
※親子それぞれで上記のお荷物をご準備ください。
※全ての持ち物にお名前を記載ください。


【お申込・お問合せ】

6月28日(月)12:00~下記のフォームからお申し込みください。*先着順です

申込みフォームはこちら→ 



東京YMCAウエルネス東陽町
住 所:江東区東陽2-2-20
TEL:03-3615-5566