私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東陽町 ニュース
  4. 月例「クリーンウォーク」がスタート ~第2(金)は近隣のゴミ拾い

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東陽町

月例「クリーンウォーク」がスタート ~第2(金)は近隣のゴミ拾い

東陽町コミュニティーセンターではこの度、新規プログラム「クリーンウォーク」をスタートしました。
毎月第2金曜日のお昼の時間、東陽町センターの英語幼児園や学校など各部門が協力して近隣のゴミ拾いを実施します。
初回の5月11日は、にほんご学院の留学生など18人が参加。約30分にわたりゴミ拾いをしました。

ご近所の方から「いつもこの通りがきれいなのは、あなたたちのおかげなのね。素晴らしい! どうもありがとう」と声をかけられた留学生が、「またやります」と日本語で応える微笑ましい光景もありました。
今後はインターナショナルスクールの子どもたちや社会体育・保育専門学校生、会員ボランティアなど、東陽町センターにかかわる皆で一緒にこの活動を続けていきたいと思います。ご参加・ご協力をお待ちしています。



clean201805_1.jpg clean201805_2.jpg
clean201805_1.jpg


clean201805_2.jpg


clean201805_3.jpg clean201805_4.jpg
clean201805_3.jpg


clean201805_4.jpg