私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【オンライン講演会】発達障がい児・者支援「就労支援について知ろう」(2/17)

お知らせ

講演会

【オンライン講演会】発達障がい児・者支援「就労支援について知ろう」(2/17)

学校に通っている間は、合理的配慮など様々なサポートを受けられるということが、知られるようになってきました。しかし、いざ就労となると、「どんな支援を受けられるのか」「うちの子にあった働き方はあるのだろうか」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は講師として就労移行支援事業所の橋本氏をお招きし、一人ひとり自分に合った働き方をするために、サポートを受けながら就労の準備を行っていく過程や、就職後の実際についてお話いただきます。
また、後半は保護者の方から、体験談をお話しいただく予定です。


日 時:2024年2月17日(土) 
    13:00~14:00 講演
    14:00~15:00 保護者のお話・質疑応答
内 容:就労支援について知ろう~どんな支援・どんな働き方があるの?~
講 師:就労移行支援事業所かがやく学び舎 橋本 克己氏
    (後半は保護者の体験談を伺います。)
参加費:無料
申込み:2月15日(木)までに下記のお申込みフォームにてお申し込みください。

お申込みはこちら


*オンライン(Zoom)開催。
 お申込みいただいた方にはZoomのURLをお送りいたします。



↓クリックでチラシが表示されます

20240217koenkai.jpg



【お問い合わせ】 

東京YMCA高等学院
TEL:03-3202-0326
FAX:03-3202-0329
Email:highschool@tokyoymca.org