私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 東京YMCA高等学院 キンボール授業実施レポート

お知らせ

お知らせ

東京YMCA高等学院 キンボール授業実施レポート

『ニュースポーツ』という授業の中で「キンボールスポーツ」を行っています。今年度も全5回の授業を行いました。

キンボールスポーツは、誰もが未経験のスポーツなので、誰かが極端に上手だったり、過去に苦い思いをしていたり、ということがありません。そのため緊張の強い生徒も参加しやすいスポーツだなと感じています。

また、チームの4人が協力しなければ成り立たないスポーツですので、良くも悪くもチームの仲間と関わらなければいけません。さまざまな生徒がいる中で、自分が居ることで成り立っている感覚や、うっかり協力しちゃった経験をすることは、とても重要な意味をもつと考えています。

▽日本キンボールスポーツ連盟に向けたレポートが紹介されました。
ホームページはこちら⇒

▽東京YMCA高等学院のホームページはこちら⇒

東京YMCA高等学院 藤本丈洋

202402kinball1.jpg 202402kinball2a.jpg 202402kinball3.jpg