お知らせ
【発達障がいのある小・中・高校生対象】秋の山中湖キャンプ<第二報>Web予約方法について
2019年10月12~14日に開催の「秋の山中湖キャンプ」(第1報はこちら⇒)は、今季よりWebでのご予約となりました。
予約受付は8月20日(火)12:30~ですが、Web予約には番号とパスワードが必要ですので、下記ご一読の上、お早目に準備をお願いいたしします。
【A. 事前準備】 *8月13日(火)~できれば19日(月)までにお願いします。
<1.会員番号(ログインID)とパスワードの用意>
②パスワード・・・参加するお子さまの誕生日(月・日)の下4桁です。(例:5月4日生まれ→0504)
<2.「ログイン確認」>
事前に下記へアクセスし、ログインできることを確認してください。
ログイン確認はこちら⇒
●下記の画面が表示されたら上部の青いバーに会員番号(ログインID)とパスワードを入力します。
●お子様のお名前が表示されたらログインOKです。
*ログインできない場合はお電話ください。
【B.ご予約】
8月20日(火)12:30よりWEBでご予約ください。
予約ページはこちら⇒
↓
② 画面上部に、会員番号(ログインID)とパスワードを入力します。
↓
③ 要項を読み、画面下の「確認」ボタンをクリックします。
↓
④ 必要事項を入力し、よろしければ「確定」をクリックしてください。
↓
⑤ 送信後、ご自分のメールアドレスに返信メールが届いたら予約完了です
*予約開始時刻より前には、予約情報を入力することはできません。受付開始以降に、入力ください。
*今年から電話での予約は承りません。ご理解ご協力をお願いします。
*東京YMCAに初めてご参加の方(DREAMクラスのみの方も初参加の扱いになります)は、WEBでのご予約後、担当スタッフと保護者・ご本人で面談(30分程度)を行ってから正式手続きとなります。
*ご予約前には、こちらの「キャンプ条件通知書」をご確認ください
*操作中にわからなくなったらお電話にてお問い合わせください。ログオフして再度お手続きすることも可能です。
【C.申込み手続き】 ~参加費納入と申込書提出~
「予約」時点では申込みは完了していません。以下のお手続きをお願いします。
●予約日(もしくは面談日)から7日以内に参加費を納入し、申込書を提出ください。
●参加費を分納する場合は、7日以内に6,600円をお支払いの上、残金19,030円を9月21日までにお振り込みください。
以上
お申し込み方法(印刷用PDF)はこちら⇒
【D.キャンプ打合せ会】
持ち物などのご説明のほか、キャンプへの不安を和らげ、また期待を高めるため、「打合せ会」を行ないます。
お子さまとご一緒にご参加ください。
日 時: 9月16日(月・祝日)14:00~16:00
場 所: 東京YMCA山手コミュニティーセンター
※ご欠席される場合は、西東京コミュニティーセンター( tel.042-577-6181)にご連絡ください。
●Web受付のご相談● ご不明な点は、遠慮なくお問合せください。
公益財団法人東京YMCA 山手コミュニティーセンター
〒169-0051新宿区西早稲田2-18-12 【アクセス】リンク
Tel:03-3202-0321
受付:月~土 10:00~18:00
*ただし8月はプログラムのため、下記期間は休館いたします。
休館日:日・祝 8月25日(日)~9月1日(日)