私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 「本会員」みなさまへ 先行予約のための準備お願い

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

「本会員」みなさまへ 先行予約のための準備お願い

東京YMCAに通年でご登録いただいている「本会員(*下記参)」の皆さまは、
2020年度サマープログラムにご予約の際、一般の方よりも2日早く「先行予約」が可能です。

ただし先行予約いただくには、事前に番号の確認や登録などお手続きが必要です。
お手数ですが下記ご確認の上、7月6日(月)までにご準備をお願いします。

 

【1.本会員とは】

 ①今年度、東京YMCAに通年でご登録いただいている方

 ②東京YMCA会員(=寄付会員)とそのご家族(2親等まで)

 ③東京YMCAの幼稚園・保育園・こども園の在園児

 *短期プログラムのみの参加者は対象外となります。


【2.本会員の申込み開始日】

 2020年7月8日(水)10:00~ (一般受付は7月10日~)



【3.ログインの準備】

◆◇◆◇会員番号をお持ちの方◆◇◆◇

2020eymca.jpg

「本会員」として先行予約可能な状態かどうかを、下記の方法で7月6日までにご確認ください。

 ●予約サイト⇒にログイン
   ↓
 ●「プログラム検索」でご希望のプログラムを検索
   ↓
 ●「申込期間は 2020/07/08 10:00 からです。」と赤字で表示されていればOKです。
  (右の画像を参照ください)


*赤字で「 Web予約は定員に達しました。詳細をご確認ください。」と表示されている場合は、画面をスクロールしてください。下の方に「申し込み期限は2020/07/08・・」と記載のプログラムががございます。 
   ↓
★もしも「2020/07/10 10:00から・・」と表示された場合は、「本会員」として登録準備ができておりませんので、 お近くのセンターにお電話で先行予約対象者であることを、YMCAにお知らせください。





◆◇◆◇会員番号をお持ちでない方 
~新規番号を取得ください◆◇◆◇


【番号取得の必要な方】

上記②③の「本会員」で、参加するお子様ご本人が会員番号をお持ちでない場合には、必ず事前に番号を取得ください。


<例②>会員のお孫さんが初参加する場合
 → お孫さんご本人のWeb会員番号を取得ください。


<例③>YMCAの保育園・こども園在園児の場合
「オリーブ保育園」「キャナルコート保育園」「しののめこども園」「芝浦アイランドこども園」に在籍のお子さまで、東京YMCAのキャンプ・水泳・英語などに初めて参加される場合は、番号取得が必要です。

東京YMCAの活動(キャンプ・水泳・英語など )に参加したことがある方、および江東幼稚園在籍の方は会員番号をお持ちですので、新たに登録の必要はございません。


【番号取得の方法】
予約サイト(新規会員登録)にアクセスし、必要事項を入力ください。
  ↓
②「本会員確認」・・番号取得後、その方が先行予約対象者=(本会員)であることを、お電話でYMCAにお知らせください

※YMCAでは「本会員」であることを確認し、2~3日後にメールまたは電話にて連絡をいたします。連絡がない場合は、お手数ですがお近くのセンターにお電話ください。


【お問合せ】
分かりにくい点などございましたら、お近くのコミュニティーセンターへお気軽にお問合せください。