私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 江東 ニュース
  4. 動画「みんなで歌おう」~キャンプソング『ズンゴロ節』~

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

江東

動画「みんなで歌おう」~キャンプソング『ズンゴロ節』~

東京YMCA江東コミュニティーセンターで日ごろ子どもたちのキャンプ引率などをしているボランティアリーダーたちが、動画『みんなで歌おう ~ズンゴロ節』をつくりました! 



★★リーダーからのメッセージ★★


みんなとなかなか会えないけれど、リーダーたちの元気な姿を見て笑顔になってほしいと、ズンゴロ節の振り付け動画を作りました。ぜひ一緒に歌って踊ってみてくださいね!

リーダー同士も会うことができませんが、完成した動画を見るとみんなが一緒にいるような気がして元気が出てきました。

リーダーたちは、みんなのことを思い、いつでも会えるように準備を進めています。

みんなで元気なパワーをためよう! 「#はなれていても、つながっている」よ!



★★ディレクターより★★


この動画は江東コミュニティーセンターに在籍しているリーダー、ディレクター総勢25人で作りました。

まずベースとなるギターで音源を録音し、それぞれ自宅で担当したパートを撮影しました。

リーダーの顔がよく見えるように、各パートは1人ずつ撮影をして、最後は「はなれていても気持ちは同じだよ」という思いを込めて、全員集結した映像になっています。

全国YMCAでは新型コロナウイルスが拡大する中、「#はなれていてもつながっている」キャンペーンを行なっています。みんなで励まし合い、知恵を出し合いながら、この事態を乗り越えていきたいと願っています。