私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座
  3. 東陽町 ニュース
  4. 【感謝報告】第1回フードパントリーを開催しました

コミュニティーサービス、地域活動、教養、講座ニュース

東陽町

【感謝報告】第1回フードパントリーを開催しました

コロナ禍やひとり親家庭などにより困窮されている江東区内のご家庭を対象に、食品などを無料提供するパントリーを9月12日(土)に開催しました。
今回は江東区内の9か所のこども食堂を配布先として募集をいたしました。
事前の募集から仕分け・配布作業を、志を同じくするこども食堂の方と協力して行いました。結果、ご寄付いただいたたくさんの物品を21家族、37名の子どもたちの手元に届けることができました。


 20200916_pantry1.jpg

 20200916_pantry2.jpg

 20200916_pantry1.jpg


 20200916_pantry2.jpg


パントリー当日は朝から曇り空、ときどき小雨も交じって引き取りに影響が出ないか心配でしたが、自転車やカートをもってそれぞれの食堂に引き取りにこられたご家族からは、感謝と喜びの声を聞くことができました。

今回は初めての試みでしたが、お母さんたちからの嬉しい声を励みに、今後も継続していこうと関係者一同心に誓いました。
ご寄付いただいた皆様に心より感謝を申し上げます。


(株)OCS、(株)SouGo、K.インターナショナルスクール、三栄商会、そのほか多くの匿名企業や個人の方からご厚意をお寄せいただきました。