私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. キャンプ・野外教育
  3. キャンプ・野外教育ニュース
  4. 【2020サマープログラム(第2報)】コース要項が決まりました!

キャンプ・野外教育ニュース

キャンプ・野外教育

【2020サマープログラム(第2報)】コース要項が決まりました!

2020年夏休みのキャンプ・スクールの要項が決まりましたのでお知らせします。


今夏は「3密」を避けるため、定員を例年の半数以下とし、
「ファミリーキャンプ」や「日替わりスクール」など新しいプログラムもご用意しました。

皆さまにも感染対策のご協力をお願いしながら、いつも以上に丁寧に運営してまいります。ぜひご参加ください。






◆参加費サポート制度のご案内


新型コロナ禍の影響またはその他の経済的な理由のため参加が難しい方には、参加費サポート制度がございます。

長い自粛生活を耐えてきた子どもたちに、家計の状況によらず楽しい夏休みを過ごして欲しいとYMCAは願っております。どうぞ遠慮なくご相談ください。

参加費サポート制度はこちら



◆新型コロナウイルス感染症への対応について


◇ご参加前には検温ほか、各プログラム内容に合わせた感染対策にご協力をお願いします。
また、東京YMCAの基本的な対策は下記をご覧ください。
⇒「新型コロナウイルス感染症への対応について」はこちら(PDF) 

◇また今後の感染拡大状況によってプログラムを中止することになった場合は、参加費全額をご返金いたします。



◆お申込みについて


7月10日(金)10:00~、WEBで受付ます。
*本会員の先行受付は、7月8日(水)10:00~承ります。

お申込み方法の詳細はこちら⇒でご確認ください。