私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. 語学教育
  3. お申込み(レベル目安)ご案内

お申込み(レベル目安)ご案内

お申込み方法

コース選択

目的・スケジュールに合わせてコースを選び、空き状況を確認ください。

無料体験レッスン

ご希望のクラスを実際に体験いただきます。(要予約・お1人様2レッスンまで)
※ご体験いただけない場合もあります。詳細はお問い合わせください。

クラス決定&お申込み
窓口またはお電話でお申込みください。 受講料のお支払いと個人票の提出をもって正式申込みとなります。
レッスン開始
語学力のレベルアップに一番必要なのは続けること。 レッスンするたびに新しい発見があります。
目標達成
レッスンの成果を試すために、様々な能力テストを受けてみると良いでしょう。同時に弱点を発見し、次のステップの指針としましょう。あなたの次の目標は何ですか?
まずは、直接お問い合わせください!

割引制度

併習割引:
お一人で月払いのクラスを複数受講される場合は、各クラスの授業料が10%割引となります。詳細お問合せください。

YMCAのレベル設定

Grade Beginner Intermediate Advanced Master
YMCAレベル 1 2 3 4 5 6

?

×

英語をABCから学びたい、という方のための入門クラスです。1年間基礎をじっくり習得し、翌年から次のレベルに移れるようにします。

?

×

基本的な文法を理解し、簡単な文型で会話ができる方が対象です。英語に慣れ、意思を伝達することを目標します。

?

×

自分の考えなどについて、ある程度意見を述べることができる方対象です。過去形、未来形を正確に使ったより複雑な会話を目標とします。

?

×

時制を使い、日常生活における様々な事柄について、英語での意見交換ができる方が対象です。より完成された日常会話を目標とします。

?

×

日常会話の枠を越え、専門的な単語やより豊かな表現法を学んでいきます。抽象的な事柄についても話せることを目標とします。

?

×

レベル5を修了した方のためのクラスです。国際社会のあらゆる場で活躍できる応用力を養うことを目標とします。

英検
5級 4級 3級 準2級 2級 準1級 1級
TOEIC
Eレベル
(~219)
Dレベル
(220~469)
Cレベル
(470~729)
Bレベル
(730~859)
Aレベル
(860~)
TOEFL
~97 98~139 140~250 251~

※このチャートは、厳正な審査に基づいた正確な表ではありません。ご了承ください。