私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

フォトギャラリー / Photo Gallery

2019年度「東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン」

第33回の大会は、2019年9月23日(月・祝)に都立木場公園特設コースで開催しました。
50チームが参加、伴走者も含め340人のランナーが出場したほか「こどもラン」参加者や応援の方などあわせて約1,600人が来場しました。
ご参加・ご協力に感謝いたします。

こどもラン / Kids Run

レース前の「こどもラン」には幼児・小学生と、その保護者をあわせて過去最多の約800人が参加しました。

レース風景 / Race

今年は台風の影響で風が強くエアアーチを撤去してスタートしましたが、心配された雨は降らず、時折日差しもさしこむ中、会場は色とりどりのランナーで賑わいました。また今年は障がいのある方の参加も多く約40人が伴走者とともに力走しました。

会場の様子

会場設営、コース誘導や模擬店、参加者へのパンやドリンク、タオルの配布など、早朝から約150人のボランティアの皆さまにご協力いただきました。

表彰・ステージ / Award・Stage

2018年度「東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン」

第32回の大会は、2018年9月23日(日・祝)に都立木場公園特設コースで開催しました。
49チームが参加、伴走者も含め300人のランナーとボランティア150人、こどもランや応援の方などあわせて約1,500人が参加し、益金は5,476,078円に上りました。
ご参加・ご協力に感謝いたします。

こどもラン / Kids Run

レース風景 / Race

表彰・ステージ / Award・Stage