キャンプ・野外教育
YMCAポータル メンバー登録/プログラム申込み方法のご案内
「YMCAポータル」はご利用前に「メンバー登録」が必要です。
下記の登録方法をご覧の上、ご登録をお願いいたします。
■プログラム申込み方法はこちら⇒
メンバー登録について
YMCAポータル、トップページ右上のメニューより「メンバー登録」へ
メールアドレスを入力し「利用規約」「プライバシーポリシー」を確認して「登録」
※メールアドレスがIDとなります。恒常的に利用されているメールアドレスをご登録ください。
・1つのメールアドレスで兄弟姉妹(複数のお子さま)をご登録できます。
・複数のアドレスで同じお子さまを登録することはできません。
登録したアドレスに届いたメールのリンクより本登録
保護者(成人)のプロフィールを入力
※パスワードはご自身で設定となります。
保護者プロフィール登録の画面下部の「次へ」を押す
プログラムに参加希望のお子さまのプロフィールを入力し、画面下部の「確認へ」を押す
※お子さまは複数ご登録いただけます。
確認画面が表示されます。確認して「登録」を押す
メンバー登録が完了しました。
下記のプログラム申込みにお進みください。
■プログラム申込み方法はこちら⇒
「YMCAポータル」の「メンバー登録」が完了しましたら「プログラム申込み」にお進みください。
下記をご覧の上、お申込みください。
プログラム申込みについて
①プログラム申込み / ログイン
YMCAポータル、トップページ右上のメニューより「ログイン」へ
メニューから「検索」を押し、希望のプログラムを検索
各項目にチェックを入れ、画面一番下の「検索」を押します。
画面下にプログラムの一覧が表示されます。
一覧より希望するプログラムの「予約する」または「キャンセル待ち予約」を押し詳細ページへ進む
*定員に達しているプログラムは「キャンセル待ち予約」が表示されます。
*「満席」表示のプログラムは詳細画面は表示されません。
要項を確認し、ページ下部の「予約する」または「キャンセル待ち予約」を押す
「支払い方法」を選択、プログラム名、料金を確認、オプションがあれば選択し「確認」を押す
オプションがあれば選択します。
プログラム名、料金、「キャンセル規定・確認事項」を確認し同意の上、下部の「確定」または「キャンセル待ち予約確定」を押す
*これで申込み完了となります。
申込み完了画面の「OK」を押し画面を閉じる