私たち東京YMCAは、「青年」という言葉を生み出し、「たくましい子どもたち、家族の強い絆、支え合う地域社会」を築くための運動を展開する公益団体です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. クリスマス募金のお願い

お知らせ

お知らせ

クリスマス募金のお願い

街中がクリスマスらしく彩られてきました。
東京YMCAでは毎年この時期に「クリスマス募金」をお願いしています。
貧困や災害などさまざまな困難を抱える方々のため、小さくても、私たちのできること持ち寄り、小さな働きかけをしてみませんか。
ご協力をお願いします。


【募金受付期間】
2022年12月末日まで
*「クリスマス募金」が終了した後も、通常の募金としてご協力をお願いします。

【入金方法】
1.銀行振込
【振込先】
●みずほ銀行 神田支店 普通1677931 

*口座名義は「公益財団法人東京ワイエムシイエイ」です。
*お名前の前に「クリスマス」とご記入ください。

2.クレジットカード決済
クレジットカード決済はこちら ⇒

【税額控除について】

公益財団法人東京YMCAへのご寄付は、所得税・法人税・相続税の税制上の優遇措置が受けられます。
詳細はこちらのページでご確認ください。⇒


【募金の使途】

今年のクリスマス募金は、以下の活動のために使わせていただきます。

フレンドシップファンド ⇒
経済的な理由で東京YMCAの活動に参加できない子どもたちに、参加費の全額もしくは一部を補助する基金です。

ウクライナ支援 ⇒
ウクライナYMCAが行う現地の支援活動のために用いられます。

障がい児プログラム支援 ⇒
特別な支援が必要な子どもたちのサポートのために用いられます。

国際協力募金 ⇒
バングラデシュの子どもたちの教育支援や、日本で暮らす外国の方のために用いられます。


【お問合せ】
ご不明な点などありましたら、会員部へご連絡ください。
電 話: 03-6278-9071
メール: kaiin@tokyoymca.org


お問い合わせフォーム